

海月


Nikon FM3A+Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+FUJICOLOR New PRO400

最近水族館へ行く機会がものすごく多いのだけど、
どうしてもクラゲはかじり付いて撮ったしまう。


Nikon FM3A+Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+FUJICOLOR New PRO400

水槽にかなり近づいて撮っていたので、
こういう時マクロはありがたい。



café mocha

café mocha
Nikomat EL+NIKKOR-O Auto 35mm F2+FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

お散歩に出かけた時、久々にNikomat ELを連れ出した。
久々に持ったけど、やっぱりこのカメラは重い!
昔はこれを当たり前のようにいつも持っていたんだなぁ。

散歩途中で見つけたFRESHNESS BURGERで飲んだカフェモカ。
寒い日だったので、あつあつのカフェモカがとっても美味しかった。

いまさら紅葉

20090109_03.jpg
Nikon FM3A+Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S+FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400

ずっとFM3Aに入っていたフィルムをやっと現像した。
そしたら鎌倉で撮った紅葉の写真が。
バイト先で自分で現像し(機械任せだけど)、
自分で補正しCD-Rへデータ書き込み出来るのは嬉しい。
(つってもフロンティアがほとんど補正してくれるからラクチンだけど)

カフェご飯

20090109_02.jpg
Nikon FM3A+Ai Nikkor 50mm F1.4S+FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

地元のカフェでご飯を食べました。
「アボカドとチキンのしょうが焼き」だって。
初めての組み合わせだったけどとっても美味しい!!

友達とのおしゃべりは尽きない。
場所を変えて別の喫茶店へ。
そこで食べたクラシックショコラケーキ。
20090109_01.jpg
Nikon FM3A+Ai Nikkor 50mm F1.4S+FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

昔ながらのしっとりチョコレートケーキ。
チョコレートケーキはこういうシンプルなのが
一番好きかもしれないな。

謹賀新年

20090103.jpg
Nikon D60+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

初詣へ出かけた日、
新年に相応しく見事な富士山が拝めました。
何だか良い年になりそう。
